*be natural*

Happiness is・・・小さな幸せがたくさん。
家族の出来事、子供たちの様子・・
普通の、でも大切な瞬間を書きとめていきたいと思ってます。
母さんはあんたらの事ちゃ〜んと見てるで〜!




- | | 

皆さんへ

こんにちは♪
いつもお付き合い頂いてどうもありがとうございます。

突然なんですがブログのお引越しをすることにしました。
ちょっとお引越しでもしたいなぁ〜って思うことがあってね。
でも新しいブログでまた元気に日々のこと綴っていきますので
これからもどうぞよろしくお願い致します。

新しいブログはこちらです→http://maidaiasagori.blog120.fc2.com/
名前も少し変えました。
ほんまにちょっとやけど・・今までサブタイトルで使ってたHappiness is...をタイトルにしました。

お手数ですがお時間のある時でいいのでリンクの変更をお願いします♪
ワタクシゴト | | 

修学旅行の手続き

マイマイは12月に修学旅行に行く。
オーストラリアだよ〜生意気や〜!
それに向けて学校でも色々な手続きをやっている様子。
向こうではホームステイなんかもあってそのご家族に向けての自己紹介を書いていた。
家族構成とか趣味とか英語がどれくらい話せるのか・・・とか。
私の職業に“Housewife”と書いてあった(笑)
そう母さんは主婦に間違いないけどちょっとおもろかった。

マイマイの顔写真を貼る欄があったんやけど、その写真を探すのにひと苦労。
アルバムを見ながら・・・ないっ!!な〜〜〜〜い、可愛い写真な〜〜〜〜い。
そんなん探したって一生ないわ!!
冷たい私達でした。
でも父さんと私で探してあげました・・可愛い(?)写真。

母さんもついて行きたい、修学旅行です♪

楽しい思い出だよね〜修学旅行は♪
家族ブログ子育てブログ主婦日記ブログ
FIVE STYLE.Ranking←こちらもよろしくね♪

子供達 | | 

やっぱり初期不良だ!

買ったばっかりの↓のレコーダー、やっぱり再生できません。
買って今日で2日。
再生したDVD1枚、CD1枚。
私の使い方がめちゃくちゃ!!だったとも思わない。
これって初期不良って言わないの?
とりあえず明日メーカーの方に来てもらうことになった。
あ〜、こういうの面倒(泣)
ワタクシゴト | | 

初期不良?

昨日取り付けてもらったテレビとDVDレコーダー。
夜、DVDを見ようと思ったら再生できない・・・無反応。
不良品か〜?
あまりこういうことに詳しくないので困った・・・。
説明書読んでもややこしいがな〜これが。

だいたいHDD&DVDレコーダーっていう時点でややこしいねん、私には。
HDDってことで反応も遅い。
他のテレビにつないでるただのレコーダーとは比じゃないくらいモタモタしている。
読み込むのに時間がかかるんだよね〜。
それはHDDやから仕方ない!っていうのを知ってる通!の方ならまったく問題ないんだろうけどね。
でも、買ったばっかやしいきなりのトラブルは御免。
コールセンターに電話しようか?とも思ったけど・・・
その前に自分でやってみる!
レコーダーにつないであるケーブルを全部つなぎなおしてみた。
直った!!再生できました〜。
昨日の業者さんのつなぎ方が悪かった?
私は何もわからん素人やねんから、ちゃんとやってよ〜。
頼むわ〜。


ひとまず直って一安心のgoriでした♪
家族ブログ子育てブログ主婦日記ブログ
FIVE STYLE.Ranking←こちらもよろしくね♪

ワタクシゴト | | 

彼はいつもすごい!

彼とは我が家が大好きな桑田真澄選手のこと。
先月オフィシャルブログを開設したみたいです。
彼の考え方、物事のとらえ方、何より野球に対する姿勢大好きです。
辛いこともたくさんあるでしょうに、いつも前向きですべてが勉強と言えるなんてすごいですよね。
やはり右足は手術するんだって・・・。
また彼がマウンドに立つ姿が見たいよ、私は。
どうか頑張ってください。



ワタクシゴト | | 

テレビがきました♪

昨日テレビ到着。今朝取り付け。が終了しました。
大きくてビックリ。
リモコンもややこしくて・・・ため息が出そうです。
試しに『かもめ食堂』を流しています。
スピーカーからいい音が出ます。
劇場で見るような迫力もあります。
きっと父さん、喜ぶでしょう。

使い方を覚えるまでまた大変だ・・・。


かもめ食堂を見るとふつうの!美味しいもの!が食べたくなります♪
家族ブログ子育てブログ主婦日記ブログ
FIVE STYLE.Ranking←こちらもよろしくね♪

ワタクシゴト | | 

マイマイ秋季大会

昨日、マイマイの試合を見に行ってきました。
暑かったーーっ、それに午後は突然のどしゃ降りで1時間の中断。
勝ったから疲れも半分で済んだけど・・疲れた(o´・∀・)ノ
今日は準決、決勝です。
でも、さすがに続けては行けないんだよね〜。

こっちを立てればこっちが立たずやから。
それに今日はテレビが届く日だから家にいないとアカンのです。
結果速報をドキドキしながら待ってます。頑張って・・・と想いを馳せてます。


母の想いが届きますように♪
家族ブログ子育てブログ主婦日記ブログ
FIVE STYLE.Ranking←こちらもよろしくね♪

子供達 | | 

ちっちゃい三つ編み


あ〜ちゃん、ちっちゃい三つ編みができるようになりました。
女の子ならそんなの普通のお話かもしれないけど幼稚園に入るまではず〜っと短髪!だったのでこれってすごいことなの(笑)
まだそんなに長いわけじゃないけど、そのまま行くには暑苦しい。
上でくくると園の麦わら帽子がちゃんと入らない。
なので無理して三つ編み。
髪を結う時、マイマイの小さい頃を思い出したり・・・朝っぱらから思い出にふける母でした。

三つ編みってやっぱりかわいい♪似合うなら私もやりたいくらい(笑)
・・わかってますよ!しませんよ。
家族ブログ子育てブログ主婦日記ブログ
FIVE STYLE.Ranking←こちらもよろしくね♪

子供達 | | 

旨ミルク


仮にもワタクシ、ダイエッター。
こんなものに夢中になってはいけません。
でも、甘いものが食べたい時もあるよね♪

練乳味たっぷり、濃いーーーっ。
個人的にはチョコ味の棒のアイスの方が好みです。
いい感じにカカオの効いた味♪

何よりこのCMがいい♪
銀ちゃんが・・・・赤ちゃんに・・・(泣)

甘いものが得意な方は是非食べてみてね♪
家族ブログ子育てブログ主婦日記ブログ
FIVE STYLE.Ranking←こちらもよろしくね♪

ワタクシゴト | | 

ケーブルテレビ

テレビを購入するにあたってケーブルテレビの2台目追加工事の申し込みをしました。
さっき、その手続きのみ終了。
工事は来週です。
私はテレビはそ〜んなに見ないのであまり関心がないのだけど
やっぱりテレビ好きには多チャンネルってのは魅力なんだろうね。
今までの料金に追加で1680円也。
テレビ(2台)とネットと電話で月々1万円弱。
テレビばっか見てないで勉強せんかいっ!!はよ、寝なさいっ!!とまた怒鳴る日々になりそうです。

地域によって違うんだよね・・うちはここでお世話になってますよ。
ケーブルテレビはこちらへ(笑)

新しいものを追加しようとすると色々手続きが面倒ですね・・・♪
家族ブログ子育てブログ主婦日記ブログ
FIVE STYLE.Ranking←こちらもよろしくね♪

ワタクシゴト | | 
  1/23P  >>
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

メインサイト
gori's house

weather♪


-天気予報コム-
welcome

人気blogランキングへ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ